上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
心の病気の原因について質問された場合には、


体質と環境の相互作用によって、病気になります、とお答えします。体質は生物学的なもので、遺伝的案要素もあり、薬が効く部分と言えるかもしれません。

病気になりやすい体質の要素を多く持っている人は、ちょっとした環境の負荷によって病気になります。

体質は楽譜と言えるかもしれません。環境は演奏者です。

曲が抜きん出て素晴らしいと、凡庸な演奏でも人々を感動させることができるでしょう。また、超絶技巧の持ち主なら、凡庸な曲を弾いても鬼気迫る演奏になるかもしれません。

もっとも、通常の場合には、これらの要素は分かちがたく結びついているでしょう。どちらかの要素だけで音楽は成り立ちません。

ですから、心の病気の場合(体の病気もそうですが)には、ただ単に薬を出しておけばいい、というような治療は厳に慎まなくてはいけないと思います。


スポンサーサイト
2011.12.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://asanagispirito.blog.fc2.com/tb.php/61-fbb52d71

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。