上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
心身は相関しています。


大きな声を出せば、自信がつきます。自信があると大きな声が出せるのも真実ですが。

不安だとドキドキするけれど、ドキドキすると不安にもなるのと同じです。

<この、お腹のそこからありったけの大きな声を出せば、かならず自信が出てきます。ぜひぜひお試しください>

身も蓋もない言い方ですが、人間はかなりの部分機械です。心療内科の医者がこんなことを言うのも変ですが。

薬を飲みたくないという人は多いです。この気持ちはしごくもっともです。心の問題を物質的に解決することなんてできない、そんなことをしたら自分の負けだ、そもそも薬で悩みが解決するはずがないと思うわけです。

心を特別視しているのでしょう。

ですが、食べすぎたらお腹が痛くなるように、心だって痛むことがあります。そんな時には胃の薬を飲むように心の薬を飲むことがあってもいいと思います。

結局は自然治癒の力を助けているにすぎません。薬にはそんな魔法のような力はありませんから。薬はどうしても飲まなければならないものだとは思いませんが、飲むなら効くと思って飲んだ方効きます。

飲むなら気楽にどうぞ。


スポンサーサイト
2011.09.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://asanagispirito.blog.fc2.com/tb.php/52-707e84e4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。