FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
女性は、ちょっと弱い男が好きみたいです。


男はおそらく、強い男が好きでしょう。そんな男になりたいと思っています。男らしくて、自信満々で。バリバリ仕事をして、弱みを見せない。

ところが、

少々納得がいかないのですが、女性は案外「ちょっと弱い男」が好きなんですよね。弁慶よりも牛若丸が。いわゆる優男という奴でしょう。

ガルシア・ベルナル
(ガエル・ガルシア・ベルナルがそんなイメージかもしれません。昔ならジェームスディーンでしょうね)

手垢のついた言い回しですが、これはやっぱり

母性本能がくすぐられるということなんでしょうね。

ですが、母性本能はやはり母から子供への愛情です。一人では生きていけないものを放っておけないということでしょう。「濡れた子犬」をグリグリ抱きしめたくなるような。

でもこれは、成熟した女性の男性への愛情とはちょっとジャンルが違うのではないかと思います。う~ん、自信がありません。

僕が想像するのには、女性は

幼い頃に好きだったけれどあきらめた、強い父親のような男性と、
今後育てることになる、いつまでも手放したくない、弱い息子のような男性のような、

そんな両面のある男が好きなんじゃないでしょうか。

自信も、才能も、強さももっていて、容姿が抜群な上に、ちょっと弱い男とか、
とっても強い男の、ちょっと弱っている時とか、
とっても強い男の、「私にだけはちょっと弱い」ところとか。

<だから、単にへなちょこじゃあダメだと思いますよ>

どうでしょうか?


スポンサーサイト
2011.06.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://asanagispirito.blog.fc2.com/tb.php/19-e7053e20

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。